2011年06月04日

2ndトレーニングキャンプ

2トレは5/21,22 に行われました。


<1日目>

1トレと同様アティーズで、今回は「レクリエーションのアレンジ」についての研修会を受けた後、
太尾に向かいました。


今回のキャンプは班員が忍者に扮するというものでした。溜め息

まず、各班でイカダを作りました。みんなで試行錯誤しながら、野外技術練習での成果を発揮して作りました。
一旦イカダ作りを中断してカレー作り!
調理と炊爨に分かれて行いました。
調理では手順や野菜の切り方、炊爨では火のあげ方、広げ方等を1年生は上級生から学びました。
食器洗いの後、肝試し(ミステリーナイト)を行いました。
夜の太尾は、真っ暗で静かなので、十分怖い雰囲気が出ているのですが、
スタッフの仕掛けによってさらにみんなは震え上がっていました叫び

そして、FBCを楽しんだ後にFPD。
いつもと違う演出もたくさん見られて、上級生ともに驚き感動する演出でした星


<2日目>

起床して朝の集い。
班毎に配られた巻物をもらおうとしたその時!
巻物がスタッフに奪われたアセアセ
取り返すため、キャンプ場に散らばって逃げたスタッフを追いかけました。

走り回って無事に巻物を取り戻し、やっと朝食にありつけました。

そのあとは、イカダ作りを再開!
無事にイカダを作り終え、白鳥湖に浮かべてみんなで乗りました。
ちゃんと乗れていた班、なぜかイカダがビート板に変わっていた班と、遊び方が様々でしたが(笑)雨が降っているのも忘れ、夢中になって遊びました(>▽<)

そして、運動会。
野外技術練習で作った弓矢も使い、班対抗の障害物リレーが行われました。

体を動かしたあとは、昼食でクックの炊き出しを食べましたごはん

そして恒例の命名式。
今回は3人のキャンプネームが決まりました。


その後終わりの集いをして、2トレが終わりました。



同じカテゴリー(クラブ員の日常)の記事画像
夏季主催キャンプについて・本キャンの様子
春季主催キャンプ
冬合宿
2014年 初更新(^O^)
主催交流会
秋合宿
同じカテゴリー(クラブ員の日常)の記事
 夏季主催キャンプについて・本キャンの様子 (2014-08-09 22:25)
 春季主催キャンプ (2014-04-24 16:07)
 冬合宿 (2014-01-31 15:16)
 2014年 初更新(^O^) (2014-01-08 17:10)
 主催交流会 (2013-12-25 18:40)
 秋合宿 (2013-11-30 10:38)

この記事へのコメント
相変わらず楽しそうやな。
俺も参加したいわ(笑)

ミステリーナイトで、スタッフがどんな仕掛けしたんか気になる。
Posted by ミッション兄貴 at 2011年06月04日 12:33
ミッションさんがOB会キャンプに参加できることを期待しています(^^)
Posted by メイ at 2011年07月07日 17:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。