2011年11月01日

青い空、白い雲そして家島

おはようございますスマイル
今回は、チェ・リーに代わりメロンが書きたいと思います!!
よろしくお願いしますニコニコ


私たちは、10月29日、30日に姫路市子ども会連合さんの子どもたちと一緒に家島でキャンプをしてきました。
私たちが行ったのは、家島の中でも西島です。
家島には、きれいな海と立派な山々があるので、貴重な体験をたくさんさせてもらいました。その中でもいくつかを紹介します。


まず、一つ目はカヌー・カヤック体験ですピカピカ
中には少し苦戦している子もいましたが、ほとんどの子が上手に乗りこなしていて驚きました。
私はというと、うまく方向転換ができなかったりバランスがとりにくかったりで、なかなか難しかったですタラーッ


二つ目は、夜の海辺の散歩ですピカピカ
懐中電灯を消してみると、砂浜にきらきらと夜光虫が輝いていてとてもきれいでした!
子どもたちは、砂をすくって夜光虫をつかまえたりして夜の海を満喫していましたスマイル


三つ目は、今回は少し雨が降ってしまったためハイキングに変わってしまいましたが、山登りのプログラムもありましたピカピカ
それでもハイキングでは、みんなでおしゃべりをしながら上からの美しい景色を楽しみましたニコニコ


他にも、魚釣りをしたり、磯遊びでカニやタコなどを捕まえたりして海の生き物と触れ合ったり、色紙交換の時間では、また来年も来たいねって言いながらそれぞれの色紙にメッセージを書きあいましたスマイル



私は、昨年もこさせてもらいましたが、やはり何度来ても楽しいものですねワーイ
来年も機会があれば、参加したいと思います星



以上、メロンでしたりんご

同じカテゴリー(クラブ員の日常)の記事画像
夏季主催キャンプについて・本キャンの様子
春季主催キャンプ
冬合宿
2014年 初更新(^O^)
主催交流会
秋合宿
同じカテゴリー(クラブ員の日常)の記事
 夏季主催キャンプについて・本キャンの様子 (2014-08-09 22:25)
 春季主催キャンプ (2014-04-24 16:07)
 冬合宿 (2014-01-31 15:16)
 2014年 初更新(^O^) (2014-01-08 17:10)
 主催交流会 (2013-12-25 18:40)
 秋合宿 (2013-11-30 10:38)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。